Instagram連携機能終了のお知らせ

平素はJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

Instagram側での仕様変更があり、これに伴いJUGEMでのInstagram連携設定をご利用のお客様におきましては、「6月30日以降」にて、利用できなくなります。

 

お客様にはご不便をおかけいたしますが、Instagramの画像利用につきましては、連携設定からの呼び出しではなく、Instagram側にて「埋め込みコード」をご取得の上、HTMLモードにて貼り付けていただく形でのご対応をお願いいたします。

 

●Instagramからの埋め込みコード取得手順●

 

まず、PCにてInstagramの「埋め込みたい画像」を開いていただき、

右上隅の「…」をクリック。

 

次に「埋め込み」をクリックします。

 

※クリックで画像拡大


次に「埋め込みコードをコピー」の青ボタンをクリックします。

 

※クリックで画像拡大

 

この時、「キャプションを追加」のチェックを外す事で、Instagram投稿時に画像と一緒に書いた文章を非表示にすることが出来ます。

 

埋め込むとこのように表示されます。

 

 

「Instagramのプロフィールリンクを載せたくない」

「画像のみを載せたい」

 

という場合につきましては、大変お手数ではございますが、別途JUGEMブログに画像をアップロードいただく形にてご対応いただきますよう、お願いいたします。

 

ご不便・お手数をおかけしますが、ご理解・ご了承のほど、お願いいたします。

 

今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。

【完了】一部サーバーメンテナンスのお知らせ【実施日:2020/06/09(火)】

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

下記の日程にて、JUGEMサーバのメンテナンスを実施いたします。

 

<実施日時と対象サーバー>

・日時

 

 2020/06/09(火)14:00 〜 17:00頃

 

・対象サーバ

 jg313、jg314、jg315、

 jg320、jg328、jg329、

 jg330、jg334、jg335

 jg702

 

<影響範囲>

 

 ・ブログの閲覧
 ・ブログの管理画面のご利用

 

  ⇒記事の投稿をはじめ、管理画面自体へのアクセスや、すべての機能が

   一時的にご利用いただけなくなります。

 

 

ご利用のお客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞ、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

1