【解決済み】画像アップロードの不具合について

平素はJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記内容について不具合が発生しており、現在調査中でございます。

 

 ・画像アップロード

 

ご利用の皆様へはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

 

影響範囲・要因等について調査の上、修正の対応を進めておりますので

恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

 

進捗がございましたら、本お知らせにて掲載させていただきます。

 

(2020/12/24 13:00 追記)

 

こちらの件につきまして、現在は復旧が完了しております。

 

具体的な影響範囲は以下のとおりです。

 

発生時間:2020/12/23 19:34 〜 2020/12/24 12:06

 

なお、アップロードの失敗した分がサムネイル表示されず画像管理画面に残っております。
お手数ですが削除くださいますようお願い申し上げます。

 

お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【2020年〜2021年】年末年始のお客さまサポートにつきまして

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

年末年始のサポート業務につきまして、下記の通りとさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

【サポート停止期間】


 2020年12月29日(火) 〜 2021年1月3日 (日) 終日

 

※上記期間にお問い合わせをされた場合、2021年1月4日(月)以降のご返信となります。
  あらかじめご了承ください。


※混雑など状況により、ご返信までに通常よりお時間が掛かる場合がございます。


※サーバー監視は通常通り、24時間行います。

【解決済み】【JUGEM PLUS】クレジットカード支払いで不具合が発生しています

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

ただいま、「JUGEMPLUS」のクレジットカード支払いに関しまして以下の不具合が発生しております。

 

・「JUGEMPLUS」の新規登録時、クレジットカード支払いが利用できない

・「JUGEMPLUS」に登録しているクレジットカード情報の変更ができない

 

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

現在対応を行っておりますので、恐れ入りますが

復旧までお待ちくださいますようお願いいたします。

 

なお、復旧が完了いたしましたら、当お知らせ上にてご案内させていただきます。

 

何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

(2020/12/15 16:19追記)

 

こちらの件につきまして、現在は復旧が完了しております。

 

具体的な影響範囲は以下のとおりです。

 

発生時間:11/24 17:12 〜 12/14 17:44

 

お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

ログイン時に「送信しようとしている情報は保護されません」の表示が出るケースについて

平素はJUGEMブログをご利用いただき、まことにありがとうございます。

 

最新版Google Chrome(87以降)をご利用の方で、JUGEMブログ管理者ページにログインしようとした際に「送信しようとしている情報は送信されません」と言う表示がされます。

 

 

こちらはHTTPSのページからHTTPのページに対して情報を送信しようとする際に表出する警告表示となります。

 

※JUGEMポータルページはHTTPSによりSSL化されているものの、ログインページ、及びその先の管理画面がSSL化されていないため、Google Chrome ver.87以降より表示されるものとなります。

 

こちらについては「このまま送信」をクリックいただければ、問題なくアクセス及びログインが可能ですので、ご安心ください。

 

また、本件にも関連して以前からかねてよりお問い合わせを頂いております「JUGEMブログのHTTPS化(SSL化)対応」については、現在も尚、検討中となっており、具体的な対応については未定となります。

 

ご不便・ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何とぞご理解・ご了承のほど、お願いいたします。

 

【解消済み】記事投稿・画像アップロード・アクセスログの不具合について

平素はJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記内容について不具合が発生しており、現在調査中となります。

 

 ・記事投稿

 ・画像アップロード

 ・アクセスログ集計

 

現在、影響範囲・要因等について鋭意調査・対応中となります。

ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

 

また、Google Chromeにて下図のような画像が表示されることがございますが、こちらについては現在JUGEM側で発生している不具合によるものではなく、Google Chrome最新版(87以降)にて表示させているものとなります。

※JUGEMがHTTPSに未対応であるために表示されているものとなります。

※こちらについては、構わず「このまま送信」をクリックいただければログイン可能となります。

 

進捗があり次第、改めて当お知らせブログにて告知いたしますので、

復旧まで今しばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。

 

ご不便をかけてしまい誠に申し訳ございません。

 

 

-----▼201214(月):追記▼-----

 

「記事投稿 + 画像アップロード」については復旧しました。

 

発生しておりました障害のうち、「記事投稿」及び「画像アップロード」については、現時点にて問題なくおこなえる状況が確認できました。ご不便ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。

 

「アクセスログ」は対応中となります。

 

アクセスログにつきましては、現在も鋭意調査中となりますので、ご不便ご迷惑をおかけしますが、復旧まで今しばらくお待ちいたただ来ますよう、お願いいたします。

 

進捗があり次第、当ブログにてお知らせを追記してまいります。

 

Google Chromeでのログイン時に「送信しようとしているデータは保護されません」が表示されるケースについて。

 

こちらについては、当記事でも先述しておりますが、下記ページにてお知らせを改めてUPいたしましたので、ご確認いただければ幸いに存じます。

 

▽ログイン時に「送信しようとしている情報は送信されません」の表示が出るケースについて | JUGEMお知らせブログ
 http://info.jugem.jp/?eid=17563

 

また、本件にも関連して以前からかねてよりお問い合わせを頂いております「JUGEMブログのHTTPS化(SSL化)対応」については、現在も尚「検討中」となっており、具体的な対応については現時点では未定となります。

 

ご不便・ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何とぞご理解・ご了承のほど、お願いいたします。

 

 

-----▼201214(月)15:45 - 追記▼-----

 

アクセスログ障害、復旧しました。

 

お待たせして申し訳ございませんでした。

アクセスログの障害については復旧し、正常にアクセス数が表示できていることが確認出来ました。

 

お手数ですが、ご確認をいただければ幸いに存じます。

 

この度は、ご不便・ご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございませんでした。

今後とも、JUGEMブログをよろしくお願いいたします。

1